So-net無料ブログ作成

忘年会。 [■徒然・・・]

12月と言えば忘年会シーズンですね。 

いろいろな方とお付き合いをさせていただいていると、この時期というのは、いろいろな忘年会があるわけなのですが、こんな時期だからこそ、日頃あまり会わない方とお会いしたりできるのは本当にいいことだと思います。

先日、大学時代のゼミの忘年会がありました。

この忘年会は毎年OBの幹事によって開催されているのですが、毎年欠かさず参加しています。50名くらいの参加で、学生が半分くらい。年々知らない人が増えているのですが、たまにしか会わない同期や、同じ時期を過ごした後輩、そして何よりもお世話になった先生にお会いすると、とても懐かしくて嬉しくて、毎年楽しみに参加しています。

こんな同窓会のような忘年会もこの時期だからこそ。いいですよね。

さて、明日は会社の忘年会をする予定です。

正確には、施工会社さんやメーカーの方など、日頃仕事上でお世話になっている方々をお招きして、みんなで忘年会兼交流会をしましょう、というもの。
そして、その忘年会兼交流会を友人の平澤さん(Designcafe)さんの事務所と共同主催ということで開催することにしました。

場所は岡村製作所さんのVISPLAYのショールームをお借りして、ケータリング。参加人数は2人の事務所の関係者を合わせて45人を予定。

仕事上の関係者の皆さんをお招きしての忘年会兼交流会をするのは初めてなので、とても新鮮です。平澤さんの事務所では毎年行っているそうです。さすがですね(笑)

他にもたくさん忘年会があると思うのですが、このように沢山の方々に集まっていただいて感謝です。この忘年会で横のつながりと結束を固くして、来年にみんなで立ち向かって行きたいと思います。

そう考えると、「忘年会」という言葉よりも他の言葉の方がよさそうですね。決起会? 頑張ろう会? 何かいい言葉があればよいのですが(笑)
数ある忘年会の中でもそんな前向きな忘年会っていいな、と考える次第です。

明日、楽しみです(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。