So-net無料ブログ作成
検索選択

インテリアライフスタイル展 [■インテリアライフスタイル展]

6月1日から行われたインテリアライフスタイル展でいくつかブースのデザインを行いました。

今回は3つのブースを担当。

それぞれに個性的でいい商品でブースを担当するものとしてはとても楽しい作業でした(笑)

1つめのブース。北欧(スウェーデン)の手作りの食器、MATEUS(マテュース)

IMG_0955.jpg

 IMG_0914.jpg

1つ1つ丹念に作られた質感のある商品です。

今回はその質感、イメージをよりよく活かすために、ブースの仕上げは「塗装+ヤスリがけ+コンテで味付け」として、少々アンティーク的なイメージに仕上げてます。

2つ目は、富士ホーローさん、パンポットさん、タマハシさんによる共同出展ブース。6小間。

当社はこのような共同出展にも対応しています。

基本的には鍋などのキッチン用品を各社様扱われているのですが、商品の方向性や扱い方がことなるために、それぞれの商品をどのように活かして、どう各社のゾーンを柔らかく仕切るか、を考えてデザインしています。

_MG_9276.jpg

_MG_9159.jpg

 

3つ目は、ヴィンテージ リバイバル プロダクションズさん。

皮を素材としたハイセンスなプロダクトを作られています。

_MG_9298.jpg

_MG_9320.jpg

この展示は今回、NEXTというエリアで、基本的なブース形状(背面の壁)を主催者側から提供されていましたので、その背面の壁に自然な形で調和するように前面の商品棚、モニターやサインの配置を検討しています。

ブースの詳細は当社ホームページにアップ予定です。

ディーコンセプトデザインオフィス http://www.di-concept.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。