So-net無料ブログ作成
検索選択

ギフトショー2010|ブースデザインを行いました。その3 [■ギフトショー]

さて。ギフトショー設営2日目は、商品の陳列の日になります。

1日目のブース設営の段階では、商品を並べる棚は取りつけていなかったのですが、2日目は通路からの見え方、印象、目線等の高さ、組み合わせなどを念入りに考え、計算して配置していきます。

 IMG_0044.JPG

今回の商品は主にカードなどの薄いものが多いため、事前に長さの異なる棚受の板を用意。

これを商品の配置を考えて、陳列が単調にならないようにランダムさを与えながら取付ていきます。

DSCF1796.JPG

DSCF1797.JPG

そして商品が全部並べ終わると、最後に照明の調整。どの角度で照明を当てると効果的かを考えて調整を行います。

そしてそして、最後にお掃除。

ここまでくると後は開会を待つばかり。ですね。

IMG_0048.JPG

ギフトショー。今週金曜日までです。最終日は16時までなのでご用心!

東京アンティークさんのブースに行かれた際には、まずPAPAYA!の商品を。

そして、ひとしきり商品を見た後は、ブースの壁面などをじっくりとご覧ください(笑)

苦労の跡が見えます(笑)

でも、かなり楽しかったです(笑)

後は、多くのお客様に来ていただければ・・・デザイナー側としては頑張った甲斐があったというものですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。