So-net無料ブログ作成

ギフトショー2010|ブースデザインを行いました。 [■ギフトショー]

05.jpg04.jpgDSCF1613.JPG 
明日2月2日から東京ビッグサイトにてギフトショーが始まります。

今回、東1ホールで出展される東京アンティーク様のブースをデザインすることになりました。 

東京アンティークさんは知る人ぞ知る、アンティーク調スタンプで有名な会社様です。
もし東京アンティークさんをご存じでない方も、スタンプをご覧になったことはあるかと思います。
とても質の高いスタンプを世の中に送り出されていて、長く愛される作品です。 

今回はそのスタンプではなく、新たに取り扱われる製品を発表されるとのこと。
PAPAYA! というアメリカのブランドなのですが、「ANAHATA KATKIN」さんというアーティストさんが描くアートをカードやノートなどの雑貨にしたもので、かなりグレードが高く特徴的な世界観を持った商品です。

そこで、今回ブースデザインを行うに当たっては、その世界観をどれだけ忠実に表現できるか、を考えて行っています。

展示会ブースの仕上げは、一般的には経師という紙を貼り付けて仕上げるのですが、今回その仕上げでは、その世界観は作れないだろうと思い塗装をベースにちょっとアンティーク的な仕上げにしようと考えました。

写真は提案した際の模型。
書けば長くなるので全部は書けませんが、世界観の演出、いかに商品が映えるようにするか、いかに人の目にとまりブースに来ていただくようにするか、全て計算した上でのデザインになってます。細かな考え方は近いうちにHPに書くと思うのでご覧になってください。

さて、この模型が実際にはどんな感じになるのか。
お楽しみに。

ギフトショーは明日2日から5日までです。

東京アンティークさんのブースは東1ホール。ARTISTVISIONというエリアのすぐ横です。

------------------------- 

 BOOTH-DESIGN>> ディーコンセプトデザインオフィス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。