So-net無料ブログ作成

ウラエビス。 [■徒然・・・]

仕事柄、でもありますが、恵比寿の街によく行きます。

お仕事上お付き合いをしてくださる会社様がいらっしゃる、ということもありますが、昔から何かと縁があって時々駅前を歩いています。

そんな中で、恵比寿の駅周辺にも時折行く店が出来ています。

ウラエビス、はお気に入りのCAFEの一つ。

駅からは多少離れていますが、コンクリートの壁に直に白く塗装された壁、よい感じに古くなっている床。ところどころに用いられている木の素材感。

私はどうもシンプルで飾らない雰囲気の店が好きなようで、この店もシンプルな佇まいですが、どこか存在感があり、かつなんとなく居心地によい店内に、時々寄っています。

今日は近くのカッシーナさんのSPAZIOで、私が参加している東京インテリアプランナー協会の総会/交流会があったためまた恵比寿へ。

その後に友人たちと寄ってきました。ウラエビス。

夜もとてもいい感じです。

ロウソクのあかりを囲むようになんとなく雰囲気のある店内では、仲の良い同志の会話がとても弾みます。今日は窓際(入口)の席でしたが、いろいろな方が外観を見て店によって来ていました。

取り立てて派手なファサードではないのですが、どこか人を引き付ける魅力があるようです。

代々木上原のカフェも同じような感じで好きなのですが、例え派手でなくても、どことなく人を引き付けるデザインってあるんですね。飾らないけど、どこか不思議な魅力のあるデザイン。

そんなデザインていいな、と思いますし、そんなデザインてしてみたいな、と感じています。

http://www.cporganizing.com/ura/index.html

 

ちなみに、このウラエビスの斜め前にあるベトナム料理屋さん(We)もよく行きます。

Vietnam Style Restaurant&Bar We


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。