So-net無料ブログ作成

ちょっとした交流会 [■徒然・・・]

昨日、同業の方々、つまり私とおなじ設計者の方々との飲み会がありました。

これは知り合いの雑誌社さんの方のご紹介によるもので、皆さん初めてお会いする方々。

同業と言っても、具体的には様々で、住宅の設計を専門に携わっていたり、商業系が中心だったり、または構造設計の方だったり。

横の繋がりと言うのもとても大切なもので、お互いの情報交換であったり、刺激をしあったり、それ以上に同じ仕事を頑張っている仲間として、話をすると皆さんに元気をいただきます。

昨日は全員で9名でのちょっとした交流会。

参加したほとんど皆さんが初対面でしたがそれぞれが携わっている物件の話やそれぞれの価値観の話で店の閉店までいました。

このような交流会は自発的に幹事になってくれて音頭を取っていただける方がいるから可能となるわけで、今回このような会を開いていただいたSさんに感謝(笑)

私も機会を作ってこのような交流会を企画したいと思います。

こんな風に人の繋がりって増えていくんですよね(笑)

 

ところで、今回のこの交流会で知り合ったある設計者の方は私と同年でした。

最近同業で同い年の方と出会う機会が増えているように思います。

偶然なのか、それとも年齢的にそんなものなのか分かりませんが、1970年生まれということでもちょっとした交流会ができそうだな、と考えてみたり・・。

というわけで、今数えてみると、私の知り合いの設計者で同い年の方が7人いました!(笑)

これはプチ交流会、開催ですね。

 

・・・・企画しよう。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

wizliのtomoriです。

お久しぶりです。
HP楽しみに拝見させていただいています。
1970年生まれに思わず反応してしまいました。。。
あっ、同級生だ・・・と。(笑)

ベビーブーム世代ですから、きっと多いと思います。
1970年生のコミュニティを作ったらおもしろそうですよね(笑)

by wizliのtomoriです。 (2009-05-25 15:28) 

Di

>tomoriさん
ご無沙汰しています!!
tomoriさんも同級生でしたか(笑)
やっぱり最近なんだか縁がありますね。
同級生って親友が多いように思います。
そうなる可能性が高い、というべきか・・。
私の今の親友と呼べる人たちも皆同級生(笑)
狭い業界ですし、また是非お会いしましょう!
by Di (2009-06-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。