So-net無料ブログ作成
検索選択

紙飛行機。 [■徒然・・・]

飛行機をつくりました。

と言っても紙飛行機。

知る人ぞ知る、二宮康明さんの紙飛行機。

昔小さかった頃によく作って飛ばしたものですが、先日ふと作りたくなって、買ってしまいました。

今回は第5巻。切り抜きして作る紙飛行機ですね。

kamihiko-kihon-01.jpg

小さかった頃は、なんとなくプラモデル感覚で制作したものですが、今作ると、また違いますね。

職業柄模型をよく作りますが、そんな感じ。

紙と紙をくっつける糊も、思わずスチレンボンドを使ってみたりして・・(笑)

で、完成したのがこれ↓

 

kamihiko-ki-01.jpg

あまりにも飛びすぎるので、今度広い場所に持って行って飛ばそうかと思ってます(笑)

ところで、紙飛行機で検索していたら、こんなものがヒットしました↓

1498_01.jpg

これはほしい!

http://www.assiston.co.jp/?item=1498

写真は上記のサイトから。

この機体は本体にバルサを使用しています。

それになんと言ってもこのカラーとカラーバリエーションがとてもいい!

「買い」です(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ま〜べ

紙飛行機は簡単ですが、奥が深いです。
たのしいですよ。
by ま〜べ (2009-05-13 08:20) 

Di

>ま~べさん
コメントありがとうございます!
紙飛行機、そうですね。
先日、ふと思い立って紙飛行機を折ろうとネットで検索してみたら、ものすごいたくさんの折り方が載っていました。
二宮さんの紙飛行機もですが、本当に奥が深いですね。
今後も楽しんでみたいと思います!
by Di (2009-06-06 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。